PPF Blog

Pitch-FM「Pitch Morning Blend」今日は、リップスライム!

「ピッチモーニングブレンド」パーソナリティの森 絵里賀です。

 

今日もオンエア無事、終了。

11745494_851957988220685_506484764277064930_n
今日のセレクションでは、リップスライムを二曲お届けしました。

 
このアルバム、ライナーノーツ見てみてください!

 
かなり、メンバー若い!

 
「お互い大人になったなぁ・・・」と思える写真満載ですよ(笑)

 
夏にピッタリ!いい、ベストアルバム!

 

 

 

 

名古屋城天守閣フォーラム !名古屋城自慢 「つボイノリオVS.クリス・グレン」

こんにちは!ラジオDJ & ナレーターオフィス PPFマネージャーの加藤です。

 
名古屋大好き、日本の城が大好き、弊社所属のラジオDJ、クリス・グレン

 

こちらのイベントに参加させていただきます!

 


名古屋城天守閣フォーラム
~名古屋城自慢 ―DJ対決―「つボイノリオVS.クリス・グレン」~

 

11036368_865330523553897_8241603677730433947_n

つボイさんとの「名古屋城自慢対決」、天守の魅力について市長との対談・・・

 

 

クリス本人も、とても楽しみにしています!!

 

 

【名古屋城天守閣フォーラム 】

 

◎日時:平成27年8月29日(土) 午後1時00分〜午後3時30分

 

◎場所 :名古屋能楽堂(名古屋市中区三の丸三丁目1番1号)

 

 

◎入場者数:300名(要申込、応募多数の場合は抽選)

 

 

◎入場料:無料

 

 

◎出演者

 

★コーディネーター
瀬口 哲夫 氏(名古屋市立大学名誉教授)

 

 

★パネリスト
つボイノリオ 氏(ラジオパーソナリティー)
クリス・グレン 氏(ラジオDJ/タレント)
河村 たかし氏 (名古屋市長)
平成27年7月31日(金)必着

 

多くの皆様からのご応募、ご来場、お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

東海テレビ「スタイルプラス」ナレーション

こんにちは。ナレーターの都竹 悦子です。

 

明後日生放送の東海テレビ「スタイルプラス」

 

今週も無事ナレーション収録させていただきました!

 

写真の男性は「スタイルプラス」の立ち上げ当時からずっとお世話になってきた方。

 

本日の収録を最後に東京へご栄転です。

image2-e1436516318291

「スタイルプラス」がテレビナレーション初仕事だった私にとって、様々なことを教わり

 

育てていただいた方でもあります。はや、10年ほどの付き合いになります。

 

それだけの月日が経つと、「スタイルプラス」の立ち上げからずっとスタッフとして携わられて

 

きた方も少なくなるわけですが…いやぁ、さみしい!

 

でも、これからのますますのご活躍をお祈りしております。

 

またエラくなって帰ってきてお仕事くださいね!(笑)

 

 

 

名古屋商工会議所・那古野へ寄稿しました!「外国人から見た名古屋」

どーもどーもどーも!クリス・グレンです。

 

名古屋商工会議所「那古野」7・8月号に「外国人から見た名古屋」のテーマで

 

記事を掲載していただきました。

IMG_9886

 

今回は、そもそも「なぜ、僕は名古屋が好きなのか」

 

そして「名古屋が国際観光都市になるために」そんなテーマで書かせてもらいました。

 

IMG_9885

最近は、外国人観光客に日本へ遊びに来てもらうという「インバウンド観光」に注目が集まって

 

 

いて、どの地域も、みんな「どうしたら外国人に遊びに来てもらえるか」という議論がされる

 

 

ことが多くなってきましたね。そんな中で「名古屋」の抱える問題は、まず第一に「ネーム

 

 

バリューがない」ということ。これはね、東京や京都、広島、長崎といった、世界的なネーム

 

 

バリューを持っている地域以外のすべてが抱えている問題です。そもそも「知らない」「聞いた

 

 

こともない」街には遊びに来てはもらえません。その都市の名前を知らなければ、検索だって

 

 

されません。「名古屋」も、まずはネームバリューをアップするための戦略が必要!

 

 

今回は、インバウンド観光アドバイザーとして、そんなことも含めて書きました。

IMG_9884

外国人観光客に来て欲しいなら、まずは外国人に聞け!

 

日本人の考えていることと、外国人のニーズは全く違う。

 

これも、けっこう大事なポイントですよ。

 

 

◎クリス・グレンによる
【インバウンド観光についてのアドバイス】詳しくは、コチラ

 

 

1 / 10312345...102030...最後 »