PPF Blog

カテゴリー別アーカイブ: 都竹 悦子

東海テレビ「スタイルプラス」ナレーション

こんにちは。ナレーターの都竹 悦子です。

 

明後日生放送の東海テレビ「スタイルプラス」

 

今週も無事ナレーション収録させていただきました!

 

写真の男性は「スタイルプラス」の立ち上げ当時からずっとお世話になってきた方。

 

本日の収録を最後に東京へご栄転です。

image2-e1436516318291

「スタイルプラス」がテレビナレーション初仕事だった私にとって、様々なことを教わり

 

育てていただいた方でもあります。はや、10年ほどの付き合いになります。

 

それだけの月日が経つと、「スタイルプラス」の立ち上げからずっとスタッフとして携わられて

 

きた方も少なくなるわけですが…いやぁ、さみしい!

 

でも、これからのますますのご活躍をお祈りしております。

 

またエラくなって帰ってきてお仕事くださいね!(笑)

 

 

 

2015年7月5日 東海テレビ「スタイルプラス」

こんにちは。ナレーターの都竹 悦子です。

 

触れたら掴めそうな雲。

 

曇り空になった金曜日ですが、とにかく蒸し暑かったですね。

image-e1435916406656

今日も、東海テレビ「スタイルプラス」のナレーションで収録させていただいたVTRは

 

「暑いから何にも食べたくない〜」なんて気持ちを空の彼方へと吹っ飛ばすくらい、

 

お い し そ うー!!! しかもお得ー!

 

名古屋にこんなお店あったんだー、と感激です(*^◯^*)きっと放送後には予約とれないくらいに

 

なるんだろうなぁ。友人にも言われたのですが、

 

「スタイルプラス観てると、地元のことなのに『へぇ、知らなかった』って情報があって

 

面白いよね!」と。私もそう思います!今週も日曜正午からぜひご覧くださいね。

 

 

2015年6月28日 東海テレビ「スタイルプラス」ナレーション

こんにちは。ナレーターの都竹 悦子です。
今日も無事ナレーション収録させていただきました東海テレビ「スタイルプラス」

 

ぜひ今週も日曜正午から、ご覧ください。

 

それにしても、この雨。最寄り駅から東海テレビに行く短い距離で、ジーンズの裾も靴の中も濡れ

 

ました(涙) さすがに今日は折り畳み傘は失敗だったなぁ。

 

そんな、雨のユーウツを吹き飛ばしてくれたのは、可愛い従姉妹の一歳の息子ちゃん。image8-e1435308951652

明日で一歳!お祝いにお洋服を贈ったのですが、男の子の服もまた選ぶのは楽しいですね(*^_^*)

 

癒しのひと時でした。

 

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

株式会社油研 様 企業VTRナレーション

こんにちは!ナレーターの都竹 悦子です。

 

産業廃棄物を100パーセントリサイクルする循環型社会を目指す「株式会社油研」様の

 

企業VTRナレーション収録をさせていただきました。印象的だったのは

 

「おもい、ねがい、かなえる。」という一行の言葉。

image5-e1434703664425

物が生み出される限り、廃棄物もまた生み出され続けます。

 

そんな廃棄物を、埋め立てるなどではなく、100パーセントリサイクルに…。

 

それは、廃棄物をあたかもエネルギーの一つとして考える発想なのではないでしょうか。

 

決して無くならないエネルギー源、となり得る話。

 

そんな、創業された当時の40年前には夢だと言われかねなかったビジョンを

 

おもい、ねがい、そして叶えつつある。

 

人は、夢を必ず叶える力を持った生き物だと私は思います。

 

叶うからこそ、思い描くのだから。

 

サッカーの本田選手は夢を描く際、逆算でステップを考えてきたそうですね。

 

22歳でこうなりたいから、今からの一年はこの階段…とステップを刻んでゆくスタイル。

 

もちろんその一段一段の高さは、夢の大きさに比例する。叶えるのが難しい夢ならば、

 

一段のステップはかなり登るのが難しくなりますよね。

 

だから、途中で諦めてしまう人もいる。

 

つまり、自分の夢を阻む最大の壁は自分自身の「諦め」なんだと思います。

 

大切なのは、自分を信じる気持ち。

 

そしてもう一つ、一つステップを超えられなかったり躓いた時に、再度、新しく

 

夢へのステップを再構築する力なのではないでしょうか。

 

一つの企業も

 

一人の人間も、自分自身を信じ「かなえる」に自分自身の力で辿り着く姿は本当に魅力的です。

 

 

2015年7月分 東海テレビ「イイことi+」収録

こんにちは!ナレーターの都竹 悦子です。

 

7月分の「イイことi+」ナレーション収録をさせていただきました。

image4-e1434694326231

今日もモヤモヤしたお天気ですが、収録した中には梅雨明け後に放送されるものも!

 

夏気分をひと足早く味わいましたよ。夏の朝をサワヤカにするアイテムやドリンク、旬の夏野菜を

 

使った料理。

 

実は、いつもこのイイことi+で紹介されるお料理は私も実践するんです!すごく参考になるので、

 

公式ホームページでレシピの確認もよかったらしてみてくださいね!

 

ちなみに写真は、今日の私の「イイことi+」笑

 

新しく買ったガウチョ!湿気に負けない涼しさで大満足!

 

 

 

1 / 41234