PPF Blog

カテゴリー別アーカイブ: クリス・グレン

名古屋城天守閣フォーラム !名古屋城自慢 「つボイノリオVS.クリス・グレン」

こんにちは!ラジオDJ & ナレーターオフィス PPFマネージャーの加藤です。

 
名古屋大好き、日本の城が大好き、弊社所属のラジオDJ、クリス・グレン

 

こちらのイベントに参加させていただきます!

 


名古屋城天守閣フォーラム
~名古屋城自慢 ―DJ対決―「つボイノリオVS.クリス・グレン」~

 

11036368_865330523553897_8241603677730433947_n

つボイさんとの「名古屋城自慢対決」、天守の魅力について市長との対談・・・

 

 

クリス本人も、とても楽しみにしています!!

 

 

【名古屋城天守閣フォーラム 】

 

◎日時:平成27年8月29日(土) 午後1時00分〜午後3時30分

 

◎場所 :名古屋能楽堂(名古屋市中区三の丸三丁目1番1号)

 

 

◎入場者数:300名(要申込、応募多数の場合は抽選)

 

 

◎入場料:無料

 

 

◎出演者

 

★コーディネーター
瀬口 哲夫 氏(名古屋市立大学名誉教授)

 

 

★パネリスト
つボイノリオ 氏(ラジオパーソナリティー)
クリス・グレン 氏(ラジオDJ/タレント)
河村 たかし氏 (名古屋市長)
平成27年7月31日(金)必着

 

多くの皆様からのご応募、ご来場、お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

名古屋商工会議所・那古野へ寄稿しました!「外国人から見た名古屋」

どーもどーもどーも!クリス・グレンです。

 

名古屋商工会議所「那古野」7・8月号に「外国人から見た名古屋」のテーマで

 

記事を掲載していただきました。

IMG_9886

 

今回は、そもそも「なぜ、僕は名古屋が好きなのか」

 

そして「名古屋が国際観光都市になるために」そんなテーマで書かせてもらいました。

 

IMG_9885

最近は、外国人観光客に日本へ遊びに来てもらうという「インバウンド観光」に注目が集まって

 

 

いて、どの地域も、みんな「どうしたら外国人に遊びに来てもらえるか」という議論がされる

 

 

ことが多くなってきましたね。そんな中で「名古屋」の抱える問題は、まず第一に「ネーム

 

 

バリューがない」ということ。これはね、東京や京都、広島、長崎といった、世界的なネーム

 

 

バリューを持っている地域以外のすべてが抱えている問題です。そもそも「知らない」「聞いた

 

 

こともない」街には遊びに来てはもらえません。その都市の名前を知らなければ、検索だって

 

 

されません。「名古屋」も、まずはネームバリューをアップするための戦略が必要!

 

 

今回は、インバウンド観光アドバイザーとして、そんなことも含めて書きました。

IMG_9884

外国人観光客に来て欲しいなら、まずは外国人に聞け!

 

日本人の考えていることと、外国人のニーズは全く違う。

 

これも、けっこう大事なポイントですよ。

 

 

◎クリス・グレンによる
【インバウンド観光についてのアドバイス】詳しくは、コチラ

 

 

【講演】「外国人が喜ぶ、オモテナシ」 in 上田市

どーもどーもどーも!インバウンド観光アドバイザーのクリス・グレンです。

 

昨日は、長野県上田市で「外国人が喜ぶ、オモテナシ」の講演をさせていただきました。

11403098_859747237445559_5317927585504879798_n

今、上田の街は、来年の大河ドラマ「真田丸」のことで、すでに盛り上がってます!

 

が、まだまだ情報発信とか、オモテナシの部分では課題がいっぱい…ということで、いろいろ、

 

お話をさせていただきました。シティプロモーションも、オモテナシも、やっぱり「本気度」

 

が大事。今日から、今から、すぐ実行してもらえるとイイなぁ。


◎外国人から見た日本

 

◎外国人が喜ぶ、オモテナシ など、クリス・グレンへの講演依頼は、コチラから

 

「ワイドスクランブル」城特集で犬山城!

どーもどーもどーも!城マニアのクリス・グレンです。

 

先日オンエアされた、テレビ朝日「ワイドスクランブル」の城特集(小木アナウンサーは

 

松本城、僕は名古屋城を取材)が、かなり視聴率も良かったみたいで、今日は小木アナと

 

一緒に犬山城でロケしてきました。小木さんも、お城、大好きなんですよね〜。

 

IMG_6844

 

犬山城は、5つある国宝の城の中の一つ。戦国時代の城なので、実践に備えた城というのも

 

魅力の一つ。後堅固の城と言われるように、背後は断崖絶壁。木曽川が天然の堀の役割を

 

果たしています。

IMG_20070527_0334-のコピー

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康も欲しがったという犬山城。濃尾平野も見渡せる、イイ場所

 

にあるんですよね〜。って、これより詳しい情報は、僕の本

 

「豪州人歴史愛好家、名城を行く」にも書いたので、ぜひ、読んでください(笑)

 

今日は、犬山城主だった成瀬家の十三代目成瀬淳子さんにも、お会いしましたよー。

 

犬山城は2004年まで、日本唯一の個人所有の城でした。

 

つまり成瀬淳子さんは、2004年まで、犬山城主だった方ということですね!!

IMG_6826

写真は、犬山城内にある「上段の間」。天守の中に「上段の間」がある城というのは、とても

 

珍しいんですよ〜!!

IMG_6832

そして今回は、特別な場所も見せていただきました!

IMG_6827_2

詳しくは、オンエアをチェック。放送日が決まったら、またお知らせします!

 

 

 

海外へ向けてプロモーション!なごやめし普及促進協議会発足

どーもどーもどーも!クリス・グレンです。

 

今日は、なごやめし普及促進協議会の設立総会に出席してきました。

 

愛知県の大村知事、名古屋市の河村市長も一緒です。

P1020913

ブランディングプロデューサーの安藤竜二さん(写真左)、フリーライタの大竹さん、

P1020921

東海大学の河井先生、そして、僕、クリス・グレンが、これから「なごやめし普及促進委員会」

 

のアドバイザーをつとめます。今日は「なごやめし普及促進協議会」のロゴも発表!

P1020946

僕は、ロゴ発表の司会も担当させてもらいましたよー。

P1020933

最後のフォトセッションは、大村知事、河村市長、安藤さんと一緒に、

 

まさかの「かぶりモノ」(笑)なぜか、僕は手羽先担当!

P1020939

テレビや新聞でも、この状態の映像や写真が紹介されてた。イメージ的に大丈夫!? と

 

思ったけど、楽しかったから、まっ、いっか(笑)ミラノ万博でもプロモーションする

 

「なごやめし」。世界に発信するときは「NAGOYA-MESHI」ではなくて「SAMURAI CUISINE」

 

として発信します。だって、愛知ー名古屋は「SAMURAI CITY」だから。

 

これからも、愛知ー名古屋のために、頑張ります!!

 

 

1 / 3412345...102030...最後 »