PPF Blog

2015年7月5日 東海テレビ「スタイルプラス」

こんにちは。ナレーターの都竹 悦子です。

 

触れたら掴めそうな雲。

 

曇り空になった金曜日ですが、とにかく蒸し暑かったですね。

image-e1435916406656

今日も、東海テレビ「スタイルプラス」のナレーションで収録させていただいたVTRは

 

「暑いから何にも食べたくない〜」なんて気持ちを空の彼方へと吹っ飛ばすくらい、

 

お い し そ うー!!! しかもお得ー!

 

名古屋にこんなお店あったんだー、と感激です(*^◯^*)きっと放送後には予約とれないくらいに

 

なるんだろうなぁ。友人にも言われたのですが、

 

「スタイルプラス観てると、地元のことなのに『へぇ、知らなかった』って情報があって

 

面白いよね!」と。私もそう思います!今週も日曜正午からぜひご覧くださいね。

 

 

Pitch-FM「Pitch Morning Blend」今日も、おにぎり食べて・・・

おはようございます!ラジオパーソナリティの森 絵里賀です。

988571_845677762182041_3365871762332822036_n

きょきょうも、

 

お、おにおにぎり

 
食べて生放送なんだな。

 

By 「裸の大将」山下清

 

 
オンエアでは、これは、マズイですね(笑)

 
七月スタート。「ピッチモーニングブレンド」

 
7:00から、この後10:56:40まで生放送!

 

 

 

【講演】「外国人が喜ぶ、オモテナシ」 in 上田市

どーもどーもどーも!インバウンド観光アドバイザーのクリス・グレンです。

 

昨日は、長野県上田市で「外国人が喜ぶ、オモテナシ」の講演をさせていただきました。

11403098_859747237445559_5317927585504879798_n

今、上田の街は、来年の大河ドラマ「真田丸」のことで、すでに盛り上がってます!

 

が、まだまだ情報発信とか、オモテナシの部分では課題がいっぱい…ということで、いろいろ、

 

お話をさせていただきました。シティプロモーションも、オモテナシも、やっぱり「本気度」

 

が大事。今日から、今から、すぐ実行してもらえるとイイなぁ。


◎外国人から見た日本

 

◎外国人が喜ぶ、オモテナシ など、クリス・グレンへの講演依頼は、コチラから

 

2015年6月28日 東海テレビ「スタイルプラス」ナレーション

こんにちは。ナレーターの都竹 悦子です。
今日も無事ナレーション収録させていただきました東海テレビ「スタイルプラス」

 

ぜひ今週も日曜正午から、ご覧ください。

 

それにしても、この雨。最寄り駅から東海テレビに行く短い距離で、ジーンズの裾も靴の中も濡れ

 

ました(涙) さすがに今日は折り畳み傘は失敗だったなぁ。

 

そんな、雨のユーウツを吹き飛ばしてくれたのは、可愛い従姉妹の一歳の息子ちゃん。image8-e1435308951652

明日で一歳!お祝いにお洋服を贈ったのですが、男の子の服もまた選ぶのは楽しいですね(*^_^*)

 

癒しのひと時でした。

 

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

「ワイドスクランブル」城特集で犬山城!

どーもどーもどーも!城マニアのクリス・グレンです。

 

先日オンエアされた、テレビ朝日「ワイドスクランブル」の城特集(小木アナウンサーは

 

松本城、僕は名古屋城を取材)が、かなり視聴率も良かったみたいで、今日は小木アナと

 

一緒に犬山城でロケしてきました。小木さんも、お城、大好きなんですよね〜。

 

IMG_6844

 

犬山城は、5つある国宝の城の中の一つ。戦国時代の城なので、実践に備えた城というのも

 

魅力の一つ。後堅固の城と言われるように、背後は断崖絶壁。木曽川が天然の堀の役割を

 

果たしています。

IMG_20070527_0334-のコピー

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康も欲しがったという犬山城。濃尾平野も見渡せる、イイ場所

 

にあるんですよね〜。って、これより詳しい情報は、僕の本

 

「豪州人歴史愛好家、名城を行く」にも書いたので、ぜひ、読んでください(笑)

 

今日は、犬山城主だった成瀬家の十三代目成瀬淳子さんにも、お会いしましたよー。

 

犬山城は2004年まで、日本唯一の個人所有の城でした。

 

つまり成瀬淳子さんは、2004年まで、犬山城主だった方ということですね!!

IMG_6826

写真は、犬山城内にある「上段の間」。天守の中に「上段の間」がある城というのは、とても

 

珍しいんですよ〜!!

IMG_6832

そして今回は、特別な場所も見せていただきました!

IMG_6827_2

詳しくは、オンエアをチェック。放送日が決まったら、またお知らせします!

 

 

 

2 / 10312345...102030...最後 »