PPF Blog

■3.11 オーストラリアでも・・・

どーもどーもどーも!
クリス・グレンです。

僕のふるさと、南オーストラリア州の今朝の新聞「Sunday Mail」に
掲載されました。先週、電話取材を受けた記事です。

今日は、僕のふるさとアデレード市にある
「HIMEJI GARDEN」でも追悼式典が行われました。
(アデレード市と姫路市は姉妹都市)
オーストラリア人も、3.11忘れてはいません…

今夜は、チャリティーイベントでクラブDJしてきます。
僕ができることは小さなことですが、これからも
続けます。みなさんも一緒に支援を続けましょう。

あれから1年…
まだ終ってはいません。
まだ何も。

■海外向けビデオの翻訳&英語ナレーション

こんにちは!マネージャーの加藤です。

文化庁 平成22年度 地域伝統文化総合活性事業
「小牧地方に残された伝統芸能」の記録の翻訳&英語ナレーションを
弊社で担当させていただきました。

翻訳という作業は、バイリンガルなら誰でもできると思われがちですが、
きちんと「伝わる」翻訳をするためには、ただ言葉が話せるだけではなく
「言葉のセンス」も必要です。

 

日本→海外に発信するツールの「英語のクオリティを高めたい!」
そんな想いを形にするために、これからも、頑張ります!

 


★名古屋・翻訳 & 外国語ナレーションなら
(有)パスト・プレゼント・フューチャー

対応言語:
英・中・韓・タイ、ポルトガル、フランス・イタリア、ポーランド、ヘブライほか多数
ネイティブチェック、収録時のディレクションのみの対応もOK!
音声データ納品も可能。

■ラジオ局見学!

こんにちは!
ラジオパーソナリティの行天 貴之です。

 

今日は、On Air 中に 碧南市立新川小学校5年生のみんなが
Pitch FMに遊びに来てくれました!!!!

4クラス中3クラスが僕の時間帯に来てくれて、ガラス越しではありますが、
On Air中 一緒に話しをしました!!楽しんでくれたかな?

小学生で、テレビ局、ラジオ局に会社見学できるなんて羨ましいなぁーーーーー!!
これからも、Pitch FM83.8聞いてねーー!!