PPF Blog

【クリス・グレン】企業VPの英語ナレーション!

どーもどーもどーも!クリス・グレンです。

 

今日は、名古屋・大須のスタジオで、株式会社豊電機工業さんのVPのために英語ナレーションを

 

収録してきました。

IMG_6538

開局当時から、ZIP-FMを聞いていてくれているそうで

 

「まさかクリスさんと一緒に仕事ができるなんて、嬉しい!!」って、言ってもらえました。

 

そんな風に言ってもらえて、僕のほうこそ嬉しいです!!

 

写真は、株式会社豊電機工業の衣川さん、堀井さんと。ありがとうございました!

 

 


企業VP、海外向け観光プロモーション、アプリ、マニュアルなど


英語ナレーション、外国語ナレーションのお問い合わせは、コチラまで


お気軽にどうぞ。

 

 

東海テレビ「スタイルプラス」ナレーション 2015年5月31日OA

こんにちは!都竹 悦子です。

今日は、東海テレビ「スタイルプラス」のナレーション収録日でした。

写真は、今日から産休に入る音響の女性。と、番組プロデューサー!

image19-e1432888647601

お腹、大きいですね、幸せそう!

次に仕事を一緒するときは産後のママになってからかぁ。楽しみです。

 

さて、今週日曜のスタイルプラス「教えて!みんなの声」は、

60歳以上の方にご自身の人生を折れ線グラフに表していただく、という企画だそう。

 

私はあのコーナーが大好き。

普通に暮らす毎日の「特別」を探す。

かつてスタイルプラスにあった「はじめの一歩」…高井アナウンサーさんが

町歩きをするコーナーも然りですが、特別なニュースや特別な場所を訪ねるのではなく、

当たり前の日常に存在する「味わい深さ」を探す、というか。

なんだかラジオ的だと思うんです。

 

あなたの当たり前の日常が、今日も特別な幸せと共にありますように(*^_^*)

 

 

関ヶ原古戦場をご案内してきました!

どーもどーもどーも!関ヶ原観光大使のクリス・グレンです!

 

今日は、岐阜県イベントディスプレイ業協同組合のみなさんを関ヶ原古戦場へ

 

ご案内しました。出発は、大垣市のホテルから。バスに乗ってみんなで移動です。

 

FullSizeRender

 

外国人の僕が、日本人のみなさんに「関ヶ原」についての説明をするという、不思議な

 

シチュエーション。でも最近、多いです!外国人の僕が、日本のみなさんに、戦国時代の

 

歴史について紹介すること(笑)まずはバスの中で「関ヶ原の戦い」について、レクチャーです。

 

・なぜ、関ヶ原の戦いが起こったのか

 

・関ヶ原の戦いの中でおこった、人間模様やエピソード。そしてトリビアまで。

 

・大垣〜関ヶ原へ行く途中に見られる「関ヶ原の戦い」に関係するスポットなど

 

今回は現地についたら1時間半しか時間がないので、まわる場所は

 

関ヶ原歴史資料館 〜 関ヶ原古戦場決戦地(バスの中から)〜笹尾山です。

 

笹尾山は、石田三成陣のあったところ。

IMG_6427

関ヶ原に行ったら、どーーーーしても行ってほしい場所です!

 

古戦場全体が見渡せるし、あのとき三成がどんな気持ちだったか想像することができるから。

 

暑い日は、ちょっと登るの大変だけど、オススメです!!

 

最後の記念撮影は、徳川家康最後の陣跡で。

sekigahara

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

 

【クリス・グレン】2015年7月号 クーリエ・ジャポンに掲載されました

ラジオDJ、タレント、インバウンド観光アドバイザーなど、マルチに活躍する

 

オーストラリア人、クリス・グレンが、雑誌「クーリエ・ジャポン」(2015年7月号)の

 

インタビューコーナーに掲載されました。

 

IMG_6415 IMG_6417

 

今年2月に発売した、クリス・グレンの著書「豪州人歴史愛好家、名城を行く」 についての

 

紹介のほか、「なぜ、日本の城が魅力的なのか」「日本の城を見ることで、現代人に役立つ

 

発見は?」など、城好き、日本の歴史好きはもちろん、現代人が歴史から学ぶべることなどに

 

ついても語っています。ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

東海テレビ「スタイルプラス」ナレーション 2015年5月24日OA

こんにちは!ナレーターの都竹 悦子です。

 

さて、今回の写真は・・・

image16-e1432379921770
以前に「スタイルプラス」で紹介された喜八郎の飛騨牛まん!

やっと食べました!

美味しい(*^◯^*)

これまで贈答品でお世話になった方にお贈りしたことはあれど、実は食べたことなかったのです。

中の具の甘みは、そのまんま飛騨牛の旨味!

しかも驚いたのは皮の美味しさー!!

ぜひ高山旅行の思い出に、まだの方はぜひご賞味あれ(*^_^*)

スマステーションでも紹介されていたんですねー。すごいなぁ!

実は、近所の女の子が働いているらしく、私の思い入れもひとしおです。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・

明日の「スタイルプラス」は、お馴染みの「◯で始まる東海地方の名物」です。

明日は「り」ですって!

 

特集VTRの「リニア鉄道館」は、なんとテレビ初公開あり!

しかもゲストは…ふふふ。内緒ですが、ぴったりのあの方も。

明日も観るしかないっしょ!