PPF Blog

東海テレビ「イイこと+」ナレーション 2015年6月

こんにちは。都竹 悦子です。

 

今日は、暑いくらいのお天気!

 

朝晩との気温差がありますが、風邪ひいてませんか?

 

写真は、スタジオ近くの花屋さんの軒先に咲く可愛い花。image15-e1432268340168

癒されます(*^_^*)

 

今日は、月曜夜の東海テレビミニ枠「イイことi➕」ナレーション収録でした。

 

いつも思うのですが、

 

中林美和さんはなんでもすすんで楽しんでいらっしゃるのが素敵!

 

お得意のお料理もそうですが、

 

スマイル1マイルで出会う新しいものに対して純粋にワクワクしてる、というのが伝わってきます。

 

やっぱり「楽しい!」って気持ちは、言葉にしなくても自然と溢れて伝わるものなんですね。

 

観ているこちらも「楽しい!」って気持ちになれる。

 

それが素敵な、イイことi➕!

 

 

【英語サービス】MIPIM JAPAN 2015 名古屋市ブース

こんにちは!PPFマネージャーの加藤です。

 

先日は、東京で開催されたMIPIM JAPAN 2015の名古屋市ブースにて、弊社のクリス・グレン

 

名古屋市ブースプロモーションのお手伝いをさせていただきました。

10376935_840211929399090_8343663320355670086_n

名古屋おもてなし武将隊の徳川家康殿と足軽の踊舞(とうま)も、一緒に

 

名古屋市ブースでのプロモーションです。

11060930_840267899393493_1964467334324310599_n

このMIPIM JAPANは、国内外の投資家のみなさんに「名古屋」の街の魅力を知って

 

いただき、名古屋でビジネスをしていただく、名古屋に投資をしていただくというのが狙い。

 

海外からのお客様も多いため、家康殿と共に英語を交えながらのバイリンガルスピーチ!

 

そして、クリスは名古屋市役所のみなさんのプレゼンの英訳と英語プレゼンテーションを担当

 

させていただきました。

11113633_840267879393495_182968277527312925_n

会場には、インターネットテレビの取材も!スタッフは外国人の方でしたよ。

 

ここでも、もちろん家康殿と、しっかり名古屋をPR!

11008641_840267932726823_6103316085271510074_n

1日目の終りには、太田 昭宏  国土交通大臣も出席したカクテルパーティも。

mipim

 

2027年には、リニア新幹線も開通!そうすると、東京ー名古屋は、なんと40分で行き来

 

できちゃいます。名古屋の魅力は、これから、ますますアップ!

 

さらなる盛り上がりに期待です! 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::インバウンド観光アドバイス、通訳、翻訳、外国語によるプレゼンテーション、

 

海外向けプロモーションなどに関する、お問い合わせは、コチラから。

 

どんな小さなことでも構いません、お気軽にお問い合わせください。

 

【サービス詳細】

 

翻訳、外国語ナレーション

 

英語世直し隊

 

おもてなしど調査

 

「外国人から見た日本」「外国人の喜ぶオモテナシ」などの講演

 

 

 

 

 

【講演】愛知トヨタ様 社員研修にて

こんにちは!都竹 悦子です。

 

今日は、愛知トヨタ様の社員研修が行われている滋賀県の某ホテルでの講演の日。

 

そして今日は、まさかの…台風上陸!

 

交通機関に影響は出ないかと心配でしたが、道中も無事に行って参りました!

image6-e1431421998976

 

今回は、心理学コミュニケーターとして

 

「仕事はこんなに面白い!〜面白い は自分の中にある〜」をテーマに、講演をさせて

 

いただきました。どんな気持ちで仕事に向かえば良いのか…も、含めて。

 

 

 

入社2年目、23歳の皆さんを前にして、講演をしながら、23歳の時の自分を思い出しました。

 

ちょうどラジオDJになった頃だ、と。

 

そんなデビュー当時の秘話から、皆さんの「本当の良い子ちゃん度」が分かる心理テストまで

 

90分の講演会をさせていただきました。

 

 

 

明るい未来に、笑顔が光る。

 

皆さんの明日に幸あれ(*^◯^*)

 

 

 


★都竹悦子への講演のご依頼は、コチラまで、お願いいたします。

 

 

 

 

ナノ・ユニバース × MEN’S CLUB「トガバコ」 in ラシック

こんにちは!都竹 悦子です。

 

今日は、雑誌MEN’S CLUBとナノユニバースがタッグを組んだ「トガバコ」を記念して

 

開催されたトークショーの司会をさせていただきました。

image2-e1431219153393-768x1024

MEN’S CLUBの戸賀編集長そして、元サッカー日本代表でもあり、現在はスポーツジャーナリスト

 

として活躍中の前園真聖さんとのトークショー。

 

今回も笑顔に溢れたトークショーでしたよ。戸賀編集長と、お仕事をご一緒させていただくのは、

 

実はもう3度目!前園さんとは初めてでしたが、とても優しい方でした!楽屋でもステージでも

 

裏表なく素敵でした。「気に入らない服を着た日はテンション上がらない」とか、化粧水など

 

美容も大切!とか前園さんの  女子力の高いお話に、私も会場の女性もウンウン大きく頷きながら

 

耳を傾けてました。

 

男性のセンスをより輝かせるイベントでしたが、男女問わず年齢問わず、多くの方が足をとめて

 

ご覧になってくださいましたよ。

 

司会をさせていただいた私自身も、とっても楽しかったー!(*^◯^*)

 

戸賀編集長、前園さん、ありがとうございました!

 

 

 

ナノ・ユニバース × MEN’S CLUB 「トガバコ」 in 名古屋

明日は是非、名古屋・栄のラシックへ!
ナノ・ユニバース ×MEN’S CLUB 「トガバコ」 in 名古屋がありますよー。

スクリーンショット 2015-05-08 21.22.33

MEN’S CLUBの戸賀編集長 & 元サッカー日本代表の前園さんがゲストのトークショーもあり!

スクリーンショット 2015-05-08 21.23.28
しかも!スタイリングアドバイスなどもしていただけるようですよ。
MCは、都竹 悦子が担当します♪